全国縦断興行2021、旅の思い出〜名古屋編〜

どうも!

本日もわたし傍嶋が旅の思い出をご紹介します。
今回は名古屋編でございます!

全国縦断興行2015『さんたま』にて。
会場は「ナンジャーレ」さんでした。

毎年訪れている名古屋。

名古屋も演劇が活発なんですよね。
同年代の演劇人がたっくさんいるので
うおーわたしもがんばるぞ!って思っていたなあ。

ゲスト出演してくれた棚橋愛ちゃん・澤井しおりちゃん
とってもキュートだった!

妄烈キネマレコードの西尾くん。
仕込みだけでも来てくれたり、差し入れしてくれたり、、感謝。

いつも観にきてくれる奥村くん・竜登くん。

同い年いっぱいおる!!!

他にも、コンちゃんや長谷川さんや、、
まだまだ挙げきれないのですけれど
いろんな方が観に来てくれたりお手伝いしてくれたり。
本当にたくさんの方に出会いました。

これは名古屋に限らずですけれど
違う場所で同じようにがんばっている人がいるというのは
力になるなあってとても思います。

今は違う形でがんばっている方もいるのかもしれないけれど。
また、ぜひ会いたいなあ。
わたしはわたしで、今こんな風にやってるよって伝えたいです。

名古屋の銭湯にて、間違って炊飯器を持ってきてしまうすがの(笑)

ところで。
わたし傍嶋は愛知県のおとなり、岐阜県出身でして。
名古屋公演には、地元の友達や家族の皆々が来てくれます。

これまたインタビューでも少し触れたのですが
もともと、地元の友達や家族に観てもらいたくて参加した旅公演でした。

わたしは岐阜を出るまで、演劇のえの字もない人間だったので
地元の人々に観てもらうのはちょっぴり気恥ずかしかったりもします。
でも、「今わたしはこんなことを大切にしているよ」
「こんな感じでなんとか元気にやっているよ」っていうのを
勝手ながらお伝えしたいと思って、続けていたりします。

近年は全国のみなさんにもそう思うようになってきまして、、
年々親戚感が増しているからなんだろうなあ(笑)

ど真ん中にいるのはうちの祖父です(笑)

さて、今年お世話になるのは
「スタジオ・座・ウィークエンド」さん!

ウィークエンドさんは
2013年の「東京の人とまちめぐり公演」と
2018年の「全国縦断興行」でお邪魔させてもらいまして、
今回が3回目となります。

やりとりしてくれている松岡くんも同年代の演劇人!
松岡くんに会えるのも本当にたのしみです。

年々親戚感が高まる中、
ガチ親戚が来てくれる名古屋公演なので
いつもちょっぴり変な緊張をしちゃうんですけど(笑)
でも、胸を張って、観てもらおうと思います。

2013年、ウィークエンドさん横の駐車場にて(笑)
この時は元ハムプロメンバーで名古屋出身のたけちゃんの卒業公演でもありました。

名古屋公演の度に観に来てくれるたけちゃん。いつもありがとう。

そんな今年の名古屋公演、明日でございます。
感染症対策ばっちりに、劇場でお待ちしております。

札幌ハムプロジェクト全国縦断興行2021
『パンピーパンチ』
作・演出 すがの公

■全国縦断興行2021日程■
【名古屋公演】
@スタジオ・座・ウィークエンド
(名古屋市千種区春岡1丁目3-5大崎ビル2F)
10月11日(月)20:00

■全国縦断興行とは?
我々は毎年、ワゴン一台に小さな劇を乗せて全国を回っています。
今年は10都市の公演を予定しております。
舞台セット・音響・照明・衣装・小道具・スタッフ・役者、全てを乗せて巡演いたします。

■チケット料金
前売:一般2500円 / 学生1500円
未就学児無料

■チケット予約(メールフォーム)
https://forms.gle/TuEH2EpC1cb2uK659

■出演
傍嶋史紀 / 渡辺ゆぱ / すがの公

■あらすじ
朝、引き落としがうまく行かなくて電気が止まっていた。昼、バイトをクビになった。夜、バンド仲間の二人が密かにつきあっていて、妊娠をきっかけに夢を捨てた。結果私が捨てられた。しかも私はこっそりギターの彼が好きだった。
そして極め付けは、夜中、飼ってる猫が死にそうになる。動物病院に行ったら一晩預けることになってアパートに戻ったら鍵がない。それで独り、ネカフェにいる。
「そういう日ってあるよね」って言ってくれる親友もいない。出会い系とか絶対怖いのでムリ。だからネトゲで、戦士と魔導師に話を聞いてもらう。

■ハッシュタグは「#パンピーパンチ」
みなさまのSNSでの感想を集めております。
今年のハッシュタグは「#パンピーパンチ」です。
前の都市での公演のお客様のリアクションも見られて楽しいです。次の都市への勢いにもつながります。ぜひ。

■感想まとめ
全国縦断興行2019感想まとめサイトも合わせてご覧ください。
https://togetter.com/li/1399295

■WEBサイト
https://hampro.jp/

■お問い合わせ・変更など
hampro.sapporo@gmail.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする