すがの公作品は、いつでも観られます。

過去の公演記録
btr

すがの公作品はスマホでいつでも観られます。
あと、聴けます。

ユーチューブで。


まずはユーチューブで、

僕に魔法をかけろ魔女(無料)(1時間)

↑クリックで観られます。

三人芝居。役者が芝居しながら音響照明も操作するという修行のような芝居でした(笑)30歳バツイチが新しい職場(テレアポ)にやってきて、日本のどこかの中学生の相談にのる。という話。とてもギュッとした芝居だったと思います。

ハムプロ★全国縦断興行2019「僕にまほうをかけろ魔女」感想・反響まとめ
■全国縦断興行とは?我々は毎年、ワゴン一台に小さな劇を乗せて全国を回っています。今年は9都市の公演を予定しております。舞台セット・音響・照明・衣装・小道具・スタッフ・役者、全てを乗せて巡演いたしま..

縦断興行『パンピーパンチ』YouTubeライブ配信(無料)(1時間半)

↑画像クリックで観られます

全国縦断興行2021では全国各地からYouTubeライブ配信をしておりました。10都市目の東京公演千秋楽は本番をライブ配信いたしました。その様子を載せております。ただ、画像が荒い(笑)よろしければ見てください。

全国縦断興行2021『パンピーパンチ』無事終了!感謝ふりかえり!
ワゴン一台で巡演をする、札幌ハムプロジェクトの名物企画、全国縦断興行2021『パンピーパンチ』全10都市公演終了いたしました。 感謝をこめて、ワゴンに乗ってた四人が対談形式で今年の旅をふりかえりました。 ▼対談した人 ◎傍嶋史紀(役者...

ハムプロ『ルビコン河を渡る(2019)』(無料)(2時間)

↑画像クリックで観られます

2019年に行った東京・札幌公演の東京バージョンです。なんとご好意で撮っていただき、編集してくださったものです。コロナでの芸術支援策で映像を求められましたので急遽アップしたものです。途中、斬新な編集がほどこされており、僕もびっくり(笑)

「ルビコン河を渡る」感想まとめ(togetter)
★『ルビコン河を渡る』札幌&東京 感想まとめ(togetter)ございます。ぜひご覧ください。 たくさんのご来場、SNSなどへの感想、本当にありがとうございます。 ★東京公演を観に来てくださった皆様にお...

ダンボール人形劇『ペスト(三部作)』(無料)(各約30分)


↑画像クリックで観られます

ダンボール人形劇のペストが3部作、無料で見られます。各部30分程度です。公開以来じわじわと再生回数ものびております。コロナの現実とシンクロする部分が満載です。ダンボール人形は、ダンボールシアターに制作協力をお願いしています。

ハムプロとダンボールシアターの関係。
ハムプロとダンボールシアターは同じなの? たまにハムプロ名義でのダンボールシアター公演をしていたり、 ダンボールによる劇自体をダンボールシアターと呼んでいたり、 ハムプロと構成員が似ていたり、 そもそも脚本演出がすがの公だったり...

ラジオドラマ『月の約束』(15分)(無料)


↑画像クリックで聴けます

「なんか軽い感じのラジオドラマ」と言われて、本当になんの気なしに書いたものが採用されたものです(笑)コロナ禍の高校生の幼馴染への想い。主題歌は蛯名摩守俊さんの名曲『月の詩』です。ラジオドラマ用にイントロを撮り直して編集してもらいました。

ラジオドラマ『くらのばあちゃん』(12分)(無料)


↑画像クリックで聴けます

大橋千絵さん(オモア)の実話を原案に脚本化したものです。どこかのおばあちゃんからの間違い電話から始まるかわいい物語。

映像作品『「もういいよ」のその日まで』(7分)(無料)


↑画像クリックで観られます

シンガーソングライター蛯名摩守俊さんの『同じ空を見上げている』とコラボした映像作品。2020年7月コロナでマスクが流行りはじめたころに作りました。

「もういいよ」のその日まで
文化の灯を絶やさないための緊急対策、芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」第一弾に、ハムプロ東京支部企画として動画を作成、審査通りました!!過去にハムプロがお世話になった、全国各地のみなさまに動...

観劇三昧で。

演劇専門動画配信サービス・観劇三昧で、本番映像を配信中です。
「観劇三昧」さんには、今後も編集して映像化できた作品をアップして保管していただこうと思っています。
お好きな時間、お好きな端末で気軽にご覧いただけます。
フリー会員登録で無料作品はご覧いただけます。
月1045円スタンダード会員登録(有料サブスクリプション契約)で、ハムプロのみならず全国597劇団2032作品が観放題です(2021/12現在)

詳しくは「観劇三昧」札幌ハムプロジェクトのページへ!

ダンボール人形劇『ペスト』(無料)

↑画像クリックで観られます

youtubeの三部作『ペスト』を繋げたものです。無料です。前編1時間40分程度です。スタンダート会員登録(無料)でご覧いただけます。

男女2人芝居『象に釘』傍嶋史紀×明逸人(有料サブスク)

↑画像クリックで観られます

『象に釘』は過去作『戦う象の死ぬとき』を改訂した作品です。屋根裏部屋に生まれた男女が自分たちの存在意義を問い、迷走します(笑)これは明逸人(イレブンナイン)と傍嶋史紀バージョンです。

『象に釘』オンライン座談会<その1>
『象に釘』オンライン座談会<その1> 2020年12月5-6日に開催される 二人芝居『象に釘』に参加する役者のみなさんと、 オンラインでの座談会を行いました! ◎この度は二人芝居『象に釘』参加いただきまして、ありがとうござい...

男女2人芝居『象に釘』由村鯨太×渡辺ゆぱ(有料サブスク)

↑画像クリックで観られます

『象に釘』は演じ手が変わるとまったく違う印象で成立する不思議な作品です。こちらは由村鯨太(わんわんズ)と渡辺ゆぱバージョン。

『象に釘』オンライン座談会<その2>
『象に釘』オンライン座談会<その2> ◎今日の座談会は前田くん忙しくておやすみです。 すがの公:がんばれ前田くん!負けるな前田くん! 一同:がんばれー! 前回の座談会はこちら→<その1> ◎今年の北海道...

男女2人芝居『象に釘』×フルサキエミ(有料サブスク)

↑画像クリックで観られます

『象に釘』になる前の『戦う象の死ぬとき(2012)』時代から演じてくれているお二人。明逸人(イレブンナイン)とフルサキエミバージョン。フルサキエミは、東京や新潟での『戦う象〜』公演も成功させています。

男女ふたり芝居 『象に釘』公演詳細&「役者変更について」&「ぞうについて」すがの公
ご予約はこちら:★ 札幌ハムプロジェクト 男女ふたり芝居 『象に釘』 脚本演出・すがの公 出演: 明逸人(ELEVEN NINE) 由村鯨太(わんわんズ) フルサキエミ(札幌ハムプロジェクト) ...

女2人芝居『コロナのバカ』(有料サブスク)


↑画像クリックで観られます

2020年コロナ禍。ススキノの外れにある”スナックエミコ”で語られる、場末のスナック演劇。ハムプロが拠点とする居酒屋すわの二階を特設会場に行われました。

『コロナのバカ』観劇三昧にて配信!
2020年10月、今後の活動再開へ向けてのトライアル公演として上演した『コロナのバカ』を観劇三昧にて配信しております。 札幌ハムプロジェクト 『コロナのバカ』 脚本・演出 すがの公 ■日時 月額950円で全国の演劇動画が見...

ダンボールシアター『ボロ』(有料サブスク)


↑画像クリックで観られます

渡辺ゆぱが主催するダンボールシアター の処女作をWEB用に撮影編集しました。『ボロ』はいいだ人形劇フェスにも招聘されました。スクラップ場で「ワタシ」に発掘された記憶の悪いロボットの「ボロ」は 自分の過去を話し始める。

ハムプロとダンボールシアターの関係。
ハムプロとダンボールシアターは同じなの? たまにハムプロ名義でのダンボールシアター公演をしていたり、 ダンボールによる劇自体をダンボールシアターと呼んでいたり、 ハムプロと構成員が似ていたり、 そもそも脚本演出がすがの公だったり...

 

みなさまのお手元で、すがの公作品をぜひお楽しみください!

ハムプロ感想まとめのまとめ
すがの公作品の感想まとめをまとめたリンク集です(脚本演出すがの公コメントつき)。 『サンタのひと(2021)』 サンタのひと感想まとめ 札幌で活動する際のホームとも言える劇場、シアターZOOでの新作公演。コロナで2年ぶり...
タイトルとURLをコピーしました