全国縦断興行2021、旅の思い出〜松山編〜

こんにちは!
札幌ハムプロジェクトの傍嶋です。

ワゴンはただいま北九州から松山へ向けて爆走中!
今年こそはフェリーに乗り、無事に松山へ辿り着くぞ!!

ということで、本日は旅の思い出、松山編!
一昨年起きたフェリー事件に関しては、後ほど(笑)

毎年訪れている松山。
いつもお世話になっているのはシアターねこさん。
幼稚園を改装して作ったそうで、とってもかわいい劇場なんです。

いつも旅公演では各地の担当というものを決めていまして、
宣伝をしたり、劇場の方とやりとりしたりするんですが。

私傍嶋は、2013年に初めて参加して以来、毎年松山を担当しています。
(2016年はお休みしましたが、その年以外ですね)

年に一度、会いにいく。
年々、親戚に会いにいく感覚が強まっていて。
今年も松山の親戚に会いにいくぞー!って気持ちでいっぱいです。

すでに家族写真のような写真。笑

毎年お手伝いしてくれているいけちさん

いつもとっっても助けてもらっているのですが
いけちといえばやはりこれ。

 

毎年素敵な看板を描いてくれているんです。
今年はどんな風に描いてくれるんだろう!とってもたのしみ。

上松さん、劇団Unitoutの玉井さん、世界劇団の本坊ちゃん、キム兄、美沙さん、、
松山には他にも親戚のみなさんがいっぱい!

そういえば、旅中に松山のみんなが舞台をやっていて
移動日にちょうど観に行けたこともありました。
あれ、めちゃくちゃおもしろかったなあ✨笑
我々はいつもお伺いするばかりで
各地のみんなのお芝居ってなかなか観られないので。
すっごくうれしかったし、たのしかった!

四国は松山の他にも
香川のヨコクラうどんさんや高知の蛸蔵さんでも
何度か公演させてもらっています。

香川のおいしいうどんや骨付鳥を頂いたり
高知のおいしいカツオを頂いたり、、
、、あれ食べ物ばかり!?笑
そうなんです、四国の食べ物おいしいものばかりなんです、、、

おいしい食べ物と、あったかい人たち。
私はいつも四国で癒されております。

近年、四国のみなさんとは
香川で行われる演劇フェス・カブフェスでお会いしていました。
四国の各地からみなさん大集結のアツイ演劇のお祭りです。

今年は松山公演のみなので、他の県のみなさんとは会えないかなあ、、残念。
四国って、なんだか四国全体で親戚感があるような気がするんです。
早くまた元気にみなさんにお会いしたいですね。

2014年に参加したカブフェスでの写真。すごいたくさん人がいる!

そして。
やっぱりシアターねこの鈴木さん。

インタビューでも少し触れましたが
最初の年にお会いして以来、
毎年どんな形でも少しでも成長した自分でお会いしたいと思っています。

鈴木さん、そしてシアターねこの郡司島さん。
毎年受け入れてくださって本当にありがとうございます。
みなさんにお会いできるのをいつも本当に楽しみにしています。

そうこう書いているうちに。
無事、フェリーに乗ることができました!笑

2019年に起きたフェリー事件に関しては、
こちらをぜひどうぞご覧ください(笑)

また本日配信のYoutubeライブでもそのことについて触れております。
アーカイブが残っておりますので、こちらもぜひご覧ください(笑)

さあ!もうすぐ松山公演。
松山のみなさん!お待ちしております!

札幌ハムプロジェクト全国縦断興行2021
『パンピーパンチ』
作・演出 すがの公

■全国縦断興行2021日程■
【松山公演】
@シアターねこ(松山市緑町1-2-1)
10月9日(土)19:30

■全国縦断興行とは?
我々は毎年、ワゴン一台に小さな劇を乗せて全国を回っています。
今年は10都市の公演を予定しております。
舞台セット・音響・照明・衣装・小道具・スタッフ・役者、全てを乗せて巡演いたします。

■チケット料金
前売:一般2500円 / 学生1500円
未就学児無料

■チケット予約(メールフォーム)
https://forms.gle/TuEH2EpC1cb2uK659

■出演
傍嶋史紀 / 渡辺ゆぱ / すがの公

■あらすじ
朝、引き落としがうまく行かなくて電気が止まっていた。昼、バイトをクビになった。夜、バンド仲間の二人が密かにつきあっていて、妊娠をきっかけに夢を捨てた。結果私が捨てられた。しかも私はこっそりギターの彼が好きだった。
そして極め付けは、夜中、飼ってる猫が死にそうになる。動物病院に行ったら一晩預けることになってアパートに戻ったら鍵がない。それで独り、ネカフェにいる。
「そういう日ってあるよね」って言ってくれる親友もいない。出会い系とか絶対怖いのでムリ。だからネトゲで、戦士と魔導師に話を聞いてもらう。

■ハッシュタグは「#パンピーパンチ」
みなさまのSNSでの感想を集めております。
今年のハッシュタグは「#パンピーパンチ」です。
前の都市での公演のお客様のリアクションも見られて楽しいです。次の都市への勢いにもつながります。ぜひ。

■感想まとめ
全国縦断興行2019感想まとめサイトも合わせてご覧ください。
https://togetter.com/li/1399295

■WEBサイト
https://hampro.jp/

■お問い合わせ・変更など
hampro.sapporo@gmail.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする