🍓『黄昏ジャイグルデイバ』札幌キャスト<いちご組>オンライン座談会(3/3)

黄昏ジャイグル

<第三部>
すがの公:この度上演いたします『黄昏ジャイグルデイバ』に出演いただく皆さんとオンライン座談会をいたしました。中年枠<いちご組>・若者枠<もも組>と分けまして、こちら<いちご組>5名でお送りいたします。結構長くなりましたので、3部に分けてお送りします!

【中年撮影面白かったですね】

赤坂:そりゃ面白かったさ〜。
フルサキ:チラシの笑顔は本当に笑っていて、私実はチビりそうでしたからね、笑いすぎて。
江田:楽しそうなのが撮れたっぽいのでよかったー。あんな風に笑ってられて幸せでした(笑)
すがの:残念ながら江田に笑わされ続けて400枚ほど撮影しました(笑)シャクだからチラシの名前に括弧書きするわ。「江田由紀浩(W)」
江田:余計なことすんな。笑
能登:マジで江田さんすごいよ!無言なのに肩の組み方で「能登君ここだよ!」って伝わったから!

赤坂:その「能登君ここだよ!」で、僕はほぼ江田君を見て大笑いしてずっとカメラに背を向けてしまいました(笑)
すがの:しょうがないので、赤坂さんだけ合成しました(笑)
赤坂:俺のせいで時間かかったな(笑)
すがの:めんどくさかったです(笑)
赤坂:ごめんなさい(笑)

【バランス】

すがの:今回撮影させてもらって、バランス良さげだなーって思いました。もちろんキャスティングの段階で考えてはいたけど、知った顔とは言え、10年ぶりだったりもするし、今どんな中年になってるか楽しみだった。
江田:楽しい撮影なのに、結局、段取りとか「どうやれば上手く撮影が進むか」ってのを考えちゃうんだよな…(笑)

フルサキ:江田さん考えてないときあるんだろうか(笑)
赤坂:でもそういう計算が出来る人いるから、俺もその場に居させてもらえてるんだよなぁ…(笑)
江田:赤坂さんみたくなれるのは羨ましい!
すがの:江田が「お前みたく何も考えずに生きていたいもんだよ、赤坂」と言っているわけではないと祈る(笑)
赤坂:俺も祈る(笑)

全員:(笑)
赤坂:人それぞれ違った意識の仕方はしてるはんだろうけど、自分はそういう事すると下手くそだから何フレームかズレて嘘くさくなる(笑)写真を撮る側だった場合の撮りたくなる人を正面性なくやってしまってる感じかなぁ…それも上手く出来ないんだけどね(笑)
すがの:無垢に見えて、実はものすごく計算されてる可能性あるんだよな、このおじさん。

赤坂:計算してる様に見せる計算してます、無垢な顔して(笑)
すがの:あれ?どっちだこれ!(笑)
赤坂:まあでも無垢というかニュートラルで、色々なモノと出会って新鮮に驚きたいなぁ。
すがの:ほんとにつかみきれんオッサんだなこの人(笑)
全員:(笑)

【『黄昏ジャイグルデイバ』に、かける想いを語って】

江田:「15年ぶりにハムの作品に出たらどんな感じなんだろ?」っていう興味本位で引き受けたんで、どんな感じになったかちゃんと確認します!
すがの:似た興味で集めてしまった(笑)楽しみだ。ちなみに俺はもうね、怒ったりしませんからね!!ね!
江田:はいはい。笑
フルサキ:怒ったり!しないでね!!
すがの:うん!たぶん。
フルサキ:(たぶん。が怖い・・・)赤坂:みんな器用でズル賢い奴らばかりなので、笑わない様に気を抜かず必死にみんなについていきます!
江田:いやいや、この中で器用なの能登くんくらいですから(笑)
フルサキ:私は不器用過ぎてそれが売り!と開き直ってますから!(笑)
赤坂:やっぱり能登くんか〜。じゃ能登君の力を利用させてもらって芝居を前に進ませてもらいますわ。能登スイングバイで(笑)

能登:いや、器用じゃないんですよ。突出したものがないだけなんです(笑)
すがの:そういう言い方もあるのか。
能登:僕は皆さんと久々の共演で楽しみ、緊張が半々です。
すがの:俺、20年前に初めてのっさんを紹介された時、「なんて普通の顔の奴だろう」と思いました。
能登:「そんなほっそい目でどうすんだ!よく芝居できるな。」って言われましたからね!(笑)
すがの:すまん。
能登:きっとハムさんなりのコミュニケーションのつもりだったんだと思います(笑)
すがの:成功してますように、マイコミュニケーション。
赤坂:ハゲを気にしてた僕に「黙れハゲッ!」って言ってくれて気にならなくなりました。
すがの:げ
赤坂:成功してますよ(笑)
フルサキ:成功?(笑)能登:ハムさんとんでもないですね(笑)
すがの:まあ、ほらショック療法というかね。うん(やべえ笑)
赤坂:脱毛ワックスみたいに、ゴッソリ抜かれた感じ…痛くないです、1本ずつより(笑)
すがの:(土下座)すみませんでした。

【今後の出演】

すがの:ハムプロとしては次は10月に縦断興行2022二人芝居『象に釘』です。これは北の戯曲賞やAAF戯曲賞の二次まで残る大変文学的に惜しい作品となっております。今年は10都市ほど回ります。
能登:僕は7/15~7/18でのと☆えれき二人芝居『葉桜とセレナーデ』やります!今年は後半にもぷらすのと☆えれきという三人芝居もやります!
フルサキ:10/21~22もえぎ色『ユメノサーカス』コンカリーニョ。出演しますー!
江田:劇団イナダ組が今年旗揚げ30周年てことで、11月に道新ホールで『ライナス』って作品を再演します。大泉も一緒に出てた作品だし、思い出深いなぁ。
赤坂:12/9(金)〜12/11(日)劇団清水企画『秘湯河童ノ淵停車場』(仮)に出演を予定しております。詳しくは(仮)でなくなり次第、SNSで告知させて頂きます。
すがの:というわけでお忙しいみなさまにご出演いただいての『黄昏ジャイグルデイバ』です。我々がこのメンツで集まるのは、年齢的にもう無いと思います(笑)
全員:(爆笑)
すがの:では、『黄昏ジャイグルデイバ』お楽しみに!!座談会ありがとうございました!
全員:ありがとうございましたー(拍手)

若者枠<もも組>座談会はこちら
→黄昏ジャイグルデイバ<もも組>座談会『ジャイグルデイバって知ってる?』

タイトルとURLをコピーしました