全国縦断興行、旅の思い出〜大阪編〜

どうも!札幌ハムプロジェクトの傍嶋です。
今回の旅の思い出は大阪編!
わたしの大阪の思い出を綴ります。

わたしが初めて大阪公演をしたのは
2015年の縦断興行『さんたま』のとき。

過去最多となる6人での旅でした。

場所は「GOGOパクチー(現:台灣食堂)」さん!
そうなんです、台湾料理屋さんなんです!

色とりどりの提灯がぶら下がる素敵な店内。
(めっちゃ仕込んでますが、、)

お店を営むのは田淵ご夫妻。
奥様のかなこさんはハムプロメンバー・フルサキエミのご友人で、
以前札幌で同じ劇団に所属していたそうです。
そのご縁があり、公演させていただけることになったのでした。

かなこさんはご当地ゲストとして出演も!

練習したのは本番当日の数時間にも関わらず
見事に演じきってくれました!

これまでたくさんの方がご当時ゲストとして
各地で出演してくださっているのですが。
みなさん度胸がすごい!笑
台本を事前にお渡しているとはいえ
一緒に練習出来るのはほんの数時間。
ドタバタと練習して落ち着かないまま
本番を迎えるなんてことも少なからずありました苦笑
みなさんパワーがあってすごいんです。
各地で出演してくれたみなさん、お元気かなあ、、、

そして、時は流れて2019年。
初の東京支部単独の縦断興行。
4年ぶりに台灣食堂で公演させていただきました。

ハムプロメンバー・エミが札幌から遊びに来てくれた!かなこさんとの一枚。

この年もかなこさんがゲスト出演してくれました。
変わらずパワフルで、素敵なかなこさんなのでした。

パクチーの被り物で出演するかなこさん。かわいい(笑)

田淵ご夫妻は、公演の度に
とっってもおいしい台湾料理を振る舞ってくださいます。
宿泊までさせていただき、本当にお世話になりました。

おっと!!
公演のある年ばかりではありませんでした。
2018年の大阪公演は
別会場であったにも関わらず連絡を下さり
公演後にお邪魔すると、、
またもおいしいお料理をご馳走してくださいました!!

いつも本当に本当に、ありがとうございます( ;_; )

そんな台灣食堂さんはこちら!

そして、今年公演させていただくのは
そんな2018年にお世話になった
インディペンデントシアター1stさん。

2019年にリニューアルをしてらっしゃるので、
正確には二代目インディペンデントシアターですね。

劇場プロデューサーの相内さんは
最強の一人芝居フェスティバル「INDEPENDENT」を
10年も開催してらっしゃる方です。すごい。

2018年に元ハムプロメンバー・天野ジロさんがそのフェスに参加しまして、
それをきっかけに、大阪公演をさせていただくことになりました。

相内さんはとても精力的に活動されていらっしゃいます。
リニューアルした劇場がとってもたのしみです。

こうやって振り返ると、
実は大阪公演ってあんまりやってないんですよね。
だからこそ、今年お伺い出来ることをとてもうれしく思います。

相内さん、大阪のみなさま、
お会いできるのをたのしみにしております!

それでは最後に、
旅のご褒美に大阪観光+新喜劇を観劇して
とってもはしゃぐわたしたちをどうぞ笑

大阪公演まであと1週間です!

札幌ハムプロジェクト全国縦断興行2021
『パンピーパンチ』
作・演出 すがの公

■全国縦断興行2021日程■
【大阪公演】
@インディペンデントシアター1st
(大阪市浪速区日本橋3丁目3-19)
10月6日(水)19:30

■全国縦断興行とは?
我々は毎年、ワゴン一台に小さな劇を乗せて全国を回っています。
今年は10都市の公演を予定しております。
舞台セット・音響・照明・衣装・小道具・スタッフ・役者、全てを乗せて巡演いたします。

■チケット料金
前売:一般2500円 / 学生1500円
未就学児無料

■チケット予約(メールフォーム)
https://forms.gle/TuEH2EpC1cb2uK659

■出演
傍嶋史紀 / 渡辺ゆぱ / すがの公

■あらすじ
朝、引き落としがうまく行かなくて電気が止まっていた。昼、バイトをクビになった。夜、バンド仲間の二人が密かにつきあっていて、妊娠をきっかけに夢を捨てた。結果私が捨てられた。しかも私はこっそりギターの彼が好きだった。
そして極め付けは、夜中、飼ってる猫が死にそうになる。動物病院に行ったら一晩預けることになってアパートに戻ったら鍵がない。それで独り、ネカフェにいる。
「そういう日ってあるよね」って言ってくれる親友もいない。出会い系とか絶対怖いのでムリ。だからネトゲで、戦士と魔導師に話を聞いてもらう。

■ハッシュタグは「#パンピーパンチ」
みなさまのSNSでの感想を集めております。
今年のハッシュタグは「#パンピーパンチ」です。
前の都市での公演のお客様のリアクションも見られて楽しいです。次の都市への勢いにもつながります。ぜひ。

■WEBサイト
https://hampro.jp/

■お問い合わせ・変更など
hampro.sapporo@gmail.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする